東久留米市小山|アグレ都市デザイン新築戸建「デザイン+BSアンテナ工事」

2020年09月23日

東久留米市小山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりした白い外壁に玄関ポーチのグレイの屋根がアクセントになっています。こげ茶色の装飾のついたドアもステキで、モダンとアンティークが絶妙にマッチした、素晴らしいデザインのお家です。

ハウスメーカーはアグレ都市デザインさん。戸建住宅のエキスパート集団です。ひとつひとつの土地に対して、あらゆる角度から間取りを検討し、時間をかけて妥協のない住宅を設計、個性を持たせつつも調和のとれた落ち着いた空間を実現します。住まう方の感性に訴えかける、圧倒的なクオリティの住宅設計が特徴です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向がベランダになりますので、取り付け位置はベランダになります。電波を計測したところ、問題ないレベルで取れましたので、こちらに設置させていただきます。

引き込み口が反対側にあるので配線延長をさせていただくことになるのですが、「全然いいですよ!」とお客さまにご快諾いただきました。

工事に取りかかります。ベランダ壁面にデザインアンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取付け工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしますと、2歳のお子さまが写ってくださいました。最初、とても恥ずかしがっていらっしゃったのですが、持ち得る限りの顔芸を駆使しましたら、ニッコリ笑ってくださいました。かわいいですねえ。ベストショットをありがとうございます!

ステキなお家でご家族仲良く、キレイに映るテレビをごらんになってくださいませ!

 

モダンとアンティークが絶妙にマッチしたステキなデザインのお家です。

 

壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。最初は恥ずかしがられてたのですが、いい笑顔をくださいました。

アンテナ本体 型番