東久留米市下里|飯田産業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年07月13日
人気の検索キーワード:
,

東久留米市下里の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

淡いグレイのサイディング外壁に包まれた品の良いお家です。玄関前の植栽もオシャレで、いかにも住み心地が良さそうです。

ハウスメーカーは飯田産業さん。分譲住宅年間販売棟数日本一のスケールメリットを活かし、コストパフォーマンスの高い住宅をご提案してくださいます。こだわりを詰め込んだ『注文住宅』や、プロの知恵と経験を盛り込んだ『規格型住宅』、収入も見込める賃貸住宅を併せ持つ『賃貸併用住宅』など、多種多様なご要望に応え、満足度の高いお家づくりをお手伝いしてくださいます。

最初、インターホンを鳴らしてもお出にならなかったので、待機させていただいていましたら、ドアが細く開いて「すみません。子供を寝かしつけていました」と、奥さまが申し訳なさそうにお顔を出されました。

こちらこそ、お忙しいところ申し訳ありません。お引越しと子育てと、大変なときにありがとうございます。本日はお世話になります。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。お家の表側に引き込み線が来ておりましたが、電波方向が真逆でしたので、お家の真裏にデザインアンテナ設置を行なうことにします。アンテナ設置位置に関してお客さまのご同意が得られましたので、工事を進めていきます。

段違い屋根の最も高い位置で電波が取れましたので、段違いになっている壁面にデザインアンテナ設置を行ないました。配線は、表の引き込み線から屋根上を通してアンテナに繋げました。壁面に這わせることなく施工できましたので、アンテナも配線もかなり目立ちにくくなっています。ブースター電源はユニットバスの天井裏・点検口にありますので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては奥さまがずっと対応してくださいました。はんなりした雰囲気のやさしそうなお方です。お子さまがお寝みになっていらっしゃったので、静かに引き上げました。

お目覚めになりましたら、キレイに映るテレビを、ご家族みなさまでお楽しみくださいませ!

 

淡いグレイのサイディング外壁に包まれたお洒落で品の良いお家です。

 

お家の裏側の壁面にデザインアンテナ工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番