杉並区高井戸東|新築戸建「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年07月16日

杉並区高井戸東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

大きくて存在感のあるお家です。全体はアイボリーでまとめられ、ベランダ部分やドアにはブラックが配されていてとてもオシャレです。

こちらのお家には四世帯で住まわれるそうです。まずお客さまの二世帯がお住まいになり、残りの二世帯を貸し出されるとのことでした。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。さらにTOKYO MXテレビのご視聴をご希望です。

電波レベルを測ったところ、デザインアンテナで70デシベル取れていました。TOKYO MXでも60デシベル取れましたので、視聴するのには充分です。電源や分配器なども複数ありましたので、まず、どこに何があるかの下調べを入念に行ないました。

お客さまにアンテナ設置位置をご相談して、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。電波が取れたお家裏側の二階壁面に、デザインアンテナ設置を行ないました。その下にサイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、BSアンテナ設置を行ないました。

地デジとBSはブースターで混合させ、ブースター電源はメディアボックスから取りました。工事じたいは電波状態が良かったので、スムーズに運びました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカー定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

ご家族とお友達が6、7人いらっしゃっていて、テレビも4台運び込まれていました。みなさま、和気あいあいと楽しそうにお手伝いされていました。

新しいきれいなお家で、テレビを観ながらにぎやかに新生活をお送りくださいませ!

 

全体はアイボリーでまとめられ、部分的に黒が配されたオシャレなお家です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

アンテナ本体 型番