杉並区本天沼|ひかり建設の新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年02月21日

杉並区本天沼の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白とグレイに黒の配色が粋で、洗練されたデザインのお家です。たいへんキレイでセンス良く、お洒落です。

ハウスメーカーはひかり建設さん。いいお家の真ん中には笑顔があります。住まわれる方の笑顔はもちろん、お家づくりにかかわる不動産会社、協力会社、そして社員さんの笑顔があります。ひかり建設さんの構築する強いチームワークで、高品質の住宅をご提供なさっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取り付けです。電波を測ったところ数値は良好でしたのでデザインアンテナ設置に何の問題もありません。ただ、BSと地デジとで電波方向が違いますので、別々の場所への設置になります。

お客さまにアンテナ設置位置のご説明をして、ご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

まず、お家の前側のサイド、引き込み線のすぐ近くの壁面にデザインアンテナ設置を行いました。次にベランダ壁面にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置を行いました。どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

お屋根に雪が積もっていましたので、雪かきをして足場を確保し、ケーブルを拭きながら作業を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、一歳の可愛い盛りの男の子がいらっしゃいます。我が家にも女の子が誕生してくれましたので、「子供かわいいですよね」と子育て話に花が咲きました。とてもお優しいお客さまで、たいへん良くしていただきました。ありがとうございます。

お洒落でステキなお家で、おなじみの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

白とグレイ、プラス黒の配色が粋で洗練されたデザインのキレイなお家です。

 

引き込み線近くの壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ベランダ壁面にBSアンテナ取付工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番