木更津市新宿|斬新で個性的なフォルムの新築戸建て「アンテナ撤去+高性能デザインアンテナ設置工事」

2022年07月30日

木更津市新宿の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

斬新で個性的。ブラックの片流れ屋根のフォルムもユニークな、遊び心満載のお家です。

お客さまのご要望はアンテナ撤去と地デジデザインアンテナ設置です。

便利屋さんがスカイツリー方面に向けてデザインアンテナ設置をしたそうですが、「全く映らない」とのことで交換をご希望です。

取り付け時から全く映らず、高さを出せば電波は取れるのですが、若干、品質が悪いので、八木アンテナ設置をお勧めしました。八木アンテナとデザインアンテナ、双方のメリットとデメリットをお伝えいたしました。

八木アンテナにした場合、倒壊がご心配とのことで、電波利得に優れた高性能デザインアンテナ設置にお決めになりました。

アンテナ設置位置を決め、お客さまのご確認をいただいた上で工事に取りかかります。

まず、以前つけられたデザインアンテナ撤去をいたします。

 

きれいなお家の壁面に穴が開いてしまいましたので、防錆・防水用にコーキング処理を施しました。

 

次に段違いになっている壁面にビス打ちをして、高性能デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

 

受信レベルは81.9デシベル、MERはマックスで30デシベル取れました。非常に良い数値です。安定した状態でテレビをご視聴していただけます。

お客さまは20代後半のご夫妻です。旦那さまがテレワークでお仕事をなさっていましたので、奥さまが対応してくださいました。

エアコンも引越し屋さんに紹介していただいた業者さんに付けていただいたそうですが、かなり不具合があるとのことです。
「信頼できるあさひアンテナさんにそちらもお願いします」とご依頼していただけましたので、弊社で調整させていただきました。

「さんざんな目に遭いました」とおっしゃっていましたが、弊社が施工させていただいたアンテナ工事に関してはとてもご満足とのことで、最後は笑顔になっていただけましたので、ほっといたしました。

テレビはきれいに映るようになりました。どうぞ明るいお気持ちで、ステキなお家で新生活を始めてくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番