日野市日野本町|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年08月07日
人気の検索キーワード:

日野市日野本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

清潔感溢れるキレイな白壁に黒い瓦屋根が粋です。落ち着いた雰囲気が漂っていて、品の良さを感じさせるお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。周囲に建物が多く、当初は電波が取れるかどうか不安でした。スカイツリー方向を見ると、ちょうど家と学校の間に隙間が見つかりました。そちらに向けて電波を計測したところ、良好な数値で電波が取れました。アンテナ設置が充分可能なレベルです。

お客さまにアンテナ設置位置をご説明し、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

玄関上のポーチの小屋根上の壁面に、デザインアンテナ設置工事を行いました。引き込み線のすぐ近くに細いビスを打ち込み、しっかり固定して取付けを行いました。ビス穴には防錆・防水のためにコーキング剤を施しております。ブースター電源はユニットバスの天井裏にある点検口から取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはピアノを弾かれていて、優雅な雰囲気の漂うステキなお方です。本格的にお住まいになるのは来年からだそうです。

新しいお家でのお暮らし、今から楽しみですね。お引っ越しを終えられましたら、キレイに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

 

清潔感溢れるキレイな白壁に黒い瓦屋根が粋な、落ち着いた雰囲気のお宅です。

 

玄関ポーチ上の壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番