新座市片山|白と黒のコントラストも鮮やかな新築戸建てに「高性能デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年04月04日

新座市片山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のコントラストが鮮やかでセンスの良さが際立っているお家です。お洒落でクールな印象です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。引き込み線の近くで電波を測ったところ、数値のレベルは若干弱めでした。

電波取得に優れた26素子の高性能デザインアンテナであれば、安定した状態でテレビをご視聴いただけると思います。その旨お客さまにご説明し、アンテナ設置に関してご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

ベランダ壁面の引き込み線のすぐそばに、高性能デザインアンテナ設置を行いました。さらにベランダから外側に若干はみ出た壁面に、BSアンテナ取り付けを行いました。ギリギリの位置につけると外壁が割れてしまう恐れがありますので、あまり端につけないように心がけました。配線は目立たないように笠木の下に入れ込んで這わせ、結束バンドできっちりアンテナマストに巻き付けて留めました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。地デジとBSはUBブースターで混合させました。

ブースター用の電源は一階クローゼット内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。4、5歳の元気なお坊ちゃんがいらっしゃいます。奥さまが「かなりキレイですね!」と、とてもご満足してくださいました。ありがとうございます。

新しくてセンスの良いお家で、お好みの地デジ番組や臨場感溢れるBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

白と黒のコントラストが鮮やかでセンスの良さが際立っているお家です。

 

引き込み線のそばにデザインアンテナ設置を行いました。

 

ベランダにBSアンテナ取付を行いました。配線に気をつけて施工しました。

 

一階クローゼットの中にブースター電源と分配器が収められていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番