所沢市荒畑|樹木多い新築戸建に「高性能UHFアンテナ工事」

2019年11月16日

所沢市荒畑に、アンテナ取付け工事にお伺いしました。

お客さまのご要望はデザインアンテナの設置でしたが、電波塔の方向に森がありました。
さらにまわりを見回してみると、ほとんどのおうちが高性能アンテナをつけていらっしゃいます。
所沢は森や丘陵が多い割に基地局が少ないので、若干電波が弱いのです。
お客さまのお宅の周囲にも樹木が多く、眺めは素晴らしいのですが、電波障害が発生する可能性がありました。

エラーコードE202というのがあります。
突然テレビが映らなくなり、テレビ画面にこの文字が表示されるのですが、何らかの原因でテレビに電波が届いていない状態のことをいいます。
強風や大雨、雷などの悪天候でアンテナが倒れたり、アンテナケーブルが断線・接触不良をおこして出ることもありますが、樹木などの障害物で電波が遮られ、E202エラーコードが出るケースも多くありました。

このようなトラブルを避けるため、お客さまとご相談の結果、高性能地デジアンテナを取り付けることにしました。
「高性能UHFパラスタックアンテナ」です。
パラスタックアンテナは、水平方向と垂直方向から電波を受信できるような形状となっており、一方向から受信するアンテナに比べて受信効率が高くなります。よって八木アンテナの一種で、弱電波の地域や、地形や建築物などに阻まれて直接電波が届かないときでも受信しやすくなります。

それに加えて、BSCSアンテナも設置しました。スーパーハイビジョン4K8K対応のアンテナです。
(4K放送・約800万画素/8K放送・約3,300万画素)
もちろん従来のフルハイビジョン(2K放送・約200万画素)も受信可能な、オールマイティーのアンテナです。

新築のキレイなお家で、年末特番やオリンピックを、超高画質のテレビで楽しんでくださいませ!

西武開発さんのステキな新築戸建てです。

高性能パラスタックアンテナとBSCSアンテナ

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番