所沢市向陽町|アーネストワン新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年07月12日
人気の検索キーワード:

所沢市向陽町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スッキリとしたシンプルなデザインのお家です。色調はチャコールグレイのレンガ調サイディングで、暖かみがあります。

ハウスメーカーはアーネストワンさん。地震に強い、安全・快適・耐震の安心住宅を作っていらっしゃいます。スケールメリットを生かした建築材料の一括調達から、徹底したコスト管理に至るまで、多くのお客さまにお求めいただけるよう良質な住宅のご提供を目指しているメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向にお家が密集していたので、壁面にアンテナ設置は厳しい状態でした。屋根上に八木アンテナ設置でしたら可能ですとお客さまにお伝えしましたところ、「そちらのプランでOKです」とお返事をいただきましたので、工事をさせていただくことにしました。

屋根上にアンテナマストを立てて地デジ八木アンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取り付け工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代くらいのステキなご夫婦でした。おふたりともすごく良い方で、お引越しされたばかりで大変でしたでしょうに、いろいろ手伝っていただきました。ありがとうございます。おかげで工事もスムーズに運びました。

地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組も映ります。どうぞお引っ越しが一段落つきましたら、テレビで疲れを癒してくださいませ!

 

チャコールグレイの外壁のシンプルなデザインのお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番