所沢市こぶし町|ゆったりした二世帯住宅「CATVから切替え→アンテナ撤去+高性能パラスタックアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年07月08日

所沢市こぶし町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築年数は50年とのことですが、しっかりした造りのキレイなお家です。こちら二世帯住宅とのことで広さもあり、悠々とお住まいです。

お客さまは現在、ケーブル(ジェイコム)でテレビを観ていらっしゃいます。
以前はお客さま自らアンテナを立ててご覧になっていたそうです。その後、ジェイコムで観るようになり、次に再度アンテナをご自分で立てようと思われたそうですが、保安器等の仕組みがよくわからないので、今回はプロに任せようとのことで、弊社をお選びくださいました。ありがとうございます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置BSアンテナ取付けです。
ベランダにご自分でアンテナをつけられたマストがありますが、そちらで検波したところ若干レベルは弱い状態です。高性能パラスタックアンテナであれば安定した電波が取得できます。

高性能パラスタックアンテナは弱電界地域で活躍するアンテナで、一本の軸に対して素子がX状に何本も付いていて、パラレル(水平)とスタック(垂直)が混成していることからパラスタックと呼ばれています。一般的な八木アンテナで受信が難しい場合に利用されます。

お客さまのご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。
まずベランダの既設マストから古いBSアンテナ撤去をさせていただきました。次に既設マストに高性能パラスタック八木アンテナ設置を行いました。さらに同じマストの下部にBSアンテナ取付けを行いました。

ブースター用の電源は一階リビングに設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

分配器はジェイコムさんの設置されたボックス内にありました。

 

撤去したアンテナは弊社で処分させていただきます。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。
受信レベルは86.0デシベル、MERはマックスの30デシベル取れました。

当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。車を駐車した時も注意して見ていてくださり、「次の現場もあるんですよね」とお手伝いまでしてくださいました。
お天気のことも「雨雲レーダーによるとそろそろ雨になりますよ」と教えてくださり、本当にご親切にしてくださいました。
口コミもお客さま自ら書いてくださいました。
「あちこち見積もりを取ったのですが、あさひさんお安いし、口コミの評判もとても良いので頼みました。とても気持ちよくやってもらえて良かったです」とおっしゃってくださいました。

「あさひさんに頼んで良かった」とのお言葉が、とてもありがたかったです。

ゆったりとしたお家で、おなじみの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

🍀あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

🍀その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番