成田市はなのき台|戸建て「デザインアンテナ屋内設置+BSアンテナ撤去」

2022年03月19日

成田市はなのき台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築15年とのことですが、南欧風のお洒落なお宅です。ベージュの外壁にアーチ型の浮き彫りが組み込まれ、縦長の窓や壁面を飾る曲線的なアイアンの装飾もとてもステキです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置と古いBSアンテナ撤去です。こちら美観区域とのことで、検波したところ外でも電波は取れたのですが、アンテナ取付位置が引き込み線から遠くなってしまい、配線が目立ってしまいます。お客さまに屋内設置はいかがでしょうかとお伺いしたところ、「ぜひ!」とのお返事をいただきました。

屋内アンテナ設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されるのでアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので、倒壊確率はゼロ、故障もめったはことでは起きず、耐用年数がはるかに長くなります。

お客さまよりご快諾をいただきましたので屋根裏設置を進めていきます。幸い、配線も屋根裏に来ておりますし、分配器やブースター電源も全て揃っていて、工事は大変やりやすい状態になっています。

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は、屋根裏に備えつけられている分配器にブースターを接続し、アンテナを接続しました。ブースター用の電源も屋根裏から取りました。さらに古いBSアンテナ撤去を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。お子さまがお二人いらっしゃいますが、とても礼儀正しく素晴らしいお子さまたちでした。旦那さまもとても礼儀正しく、きちんとした方だったので、お子さまも親御さんの背中を見て、きちんと育っていらっしゃる感じがいたしました。

ステキな南欧風のお家で、ご家族仲良くキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

ベージュの外壁にアーチ型の浮き彫りが組み込まれた南欧風の素敵なお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ屋内設置工事を行いました。

 

屋根裏にブースター電源、分配器等、揃って設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番