志木市幸町|増木工業の新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年01月12日

志木市幸町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ベージュの漆喰風塗り壁にウッディーなドア、焦げ茶色の横長板のフェンスなど、全体的に暖色系でまとめられたお家です。落ち着いた佇まいにほっとさせられます。

ハウスメーカーは増木工業株式会社さん。武蔵野の緑の風景を守るため、緑を1本でも多く残す街作りをし、次の世代へ受け継いでいくことを旨とされています。年月を重ねるごとに美しくなる自然素材とともに暮らす、誰もが住みやすいお家作りを推進していらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を測ったところギリギリ取れましたので、設置位置をお客さまとご相談して、工事に取りかかります。

 二階引出し口近くの壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。カラーはブラックを選ばれました。さらに破風にサイドベースを取り付けてマストを立ち上げ、BSアンテナ設置工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。イケメンのお父さまとキュートなお嬢さまがテレビの前でポーズを取ってくださいました。

カワイイですね〜。お父さまも美形ですし、目元などそっくりでいらっしゃいます。お姫さまみたいなゴージャスなドレスがものすごく似合っていて、思わず「お姫さま!」と呼んでしまいました。わたしにも「気をつけてね」と声をかけてくださって、とってもやさしいお姫さまでした。

ご家族仲良く、キレイに映る地デジや超美麗なBS放送をお楽しみくださいませ!

 

ベージュの漆喰風塗壁にウッディなドアなど暖色系でまとめられたお家です。

 

外壁にデザインアンテ設置と破風にBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。イケメンのお父さまとお姫さまのように愛らしいお嬢さまです。

アンテナ本体 型番