座間市栗原中央|アイティーホーム「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年09月16日

座間市栗原中央の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒の建物がドッキングしたような、ユニークなお家です。白黒二色の対比が鮮やかでオシャレです。

ハウスメーカーはアイティーホームさん。多くのお客さまにとって「人生最大の買い物」である住宅づくりに携わることを喜びであり光栄とされています。お客さまの夢をかなえるために常に新鮮な情報を提供し、安心して取引できる会社であることを心がけていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。こちらは座間市にあるお宅ですので、平塚中継局から垂直波の電波を取ることになります。当初、アンテナ取付け位置に予定していたベランダでは電波が弱かったので、別の設置場所を探します。

段違い屋根が重なったところに、アンテナ設置におあつらえ向きの小壁ができていました。電波を測ると高いレベルで数値が表示されます。

お客さまのご了承を得ましたので、こちらにアンテナ工事をしていきます。三角屋根の下の壁面にすっぽりはめこむ形で、デザインアンテナ設置工事をおこないました。BSアンテナ取付けはお家の正面の壁面におこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代くらいの若いご夫妻でした。奥さまは工事が始まってすぐにお出かけになられたので、旦那さまがお子さまをあやしながら対応してくださいました。ありがとうございます。おやさしいお父さまです。

居心地のいいキレイなお宅で、テレビを囲みながら、ご家族仲良くお過ごしくださいませ!

 

白と黒の建物がドッキングしたようなユニークでオシャレなお家です。

 

三角屋根下の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お家の正面の壁面にBSアンテナ取付工事をおこないました。

アンテナ本体 型番