市川市若宮|新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年03月02日

市川市若宮の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒い外壁のカッコいいお家です。ドアとベランダがウッディで柔らかな印象を、白い破風が爽やかさを添えています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。弊社の前に他社さんが電波調査に見えたそうですが、「アンテナを設置するにはここが良いです」と言われた地点で測ったところ、なぜかまったく電波が取れず。これは困ったと、屋根裏に上がらせていただき電波を測ると、なんと70デシベルの高いレベルで電波が取れました。

引き込み線も通過していましたので、こちらで工事可能です。お客さまに「屋内設置はいかがですか」とお尋ねしますと「屋内設置いいですね!」とご快諾をいただきましたので、屋根裏への設置工事を進めていきます。

屋内アンテナ設置は外からアンテナがまったく見えず、お家の美観が損なわれないことから、お客さまに大変人気があります。アンテナ本体が風雨にさらされることがないので倒壊確率はゼロ、耐用年数もはるかに長くなります。

屋根裏は広々としていて、しっかりと木材が渡されています。屋根裏の最も高い位置にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。その下にブースターを取り付けてアンテナとブースターを接続し、さらにブースターと分配器を繋ぎました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。お引っ越しされたばかりですが、テレビの配線をご主人さまがやっておいてくださいましたので、チャンネルスキャンまで行うことができました。ありがとうございます。

お片付け等、落ち着かれましたら、モダンなお家で地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

黒い外壁のカッコいいお家です。ドアやベランダがウッディでオシャレです。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏・点検口に設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番