市川市中国分|一建設の新築戸建て「地デジ横型デザインアンテナ設置工事」

2020年09月23日

市川市中国分の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

段違いの棟を中央で重ね合わせたような、ユニークなお宅です。つるんとして装飾のない壁面がオシャレです。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、高品質・低価格を売りにしていらっしゃるお客さま思いのメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波レベルを測ったところ、屋根付近の高めの位置でデザインアンテナ設置可能なレベルの電波が取れました。

お客さまのご了承を得ましたので工事に取りかかります。段違い屋根の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、横型デザインアンテナ取り付けをおこないました。こちらは風災害にもっとも強いタイプのアンテナです。奥側に設置しましたので、表側からは全く見えません。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、きれいな奥さまとお子さまが玄関先で快く撮影に応じてくださいました。お子さまがもう可愛くて。近所のおばあちゃんにもらったジュースを、しっかり握って写ってくださいました。

お家に入ったらテレビがきれいに映るようになっていますよ。ジュースを飲みながらお好きな番組を楽しんでくださいね!

 

段違いの棟を中央で重ね合わせたようなユニークなお宅です。

 

段違い屋根の破風に横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。きれいな奥さまと可愛いお嬢ちゃんです。

アンテナ本体 型番