川越市鴨田|戸建て「E202・豪雨のあとBSが映らない→アンテナ工事」

2020年09月15日

川越市鴨田の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階は温かみのあるクリーム色、二階は黒と、二層に色分けされたオシャレなお家です。カーヴを描いている前庭の植栽が豊かで、お家の白い外壁に緑が映えています。

お客さまからのご相談です。豪雨のあとBS放送が映らなくなり、画面には「E202」のエラーが表示されているとのこと。

さっそくお家にお伺いしてテレビを見させていただきました。するとBSだけでなく、地デジも映っていませんでした。

屋根上に上がらせていただき機器を調べますと、ブースターに電気が通っていません。さらにBSアンテナ本体も電気が取れていない状態です。おそらく豪雨と落雷が原因で、BSアンテナとブースターが故障したと推測され、どちらも交換するのが最良の方法と思われます。

お客さまにその旨説明させていただき、ご了承を得ましたので、工事に取りかかります。ベランダの既設マストに設置されていたBSアンテナを撤去して、新たに設置。さらに屋根上のブースターも新しい製品に交換しました。

屋外での作業を終え、室内にて視聴確認をしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事にはお母さまと娘さんが立ち会ってくださったのですが、テレビが映ってものすごく喜んでいらっしゃいました。「BSも地デジも映らないから、この三日間は地獄だった!」とおっしゃって。

なるほど。そうですよね。テレビを見続けてこられた方にとって、三日間テレビなしの生活はさぞやお辛かったことと思います。

きれいに映るようになったテレビを、どうぞ心ゆくまでご堪能くださいませ!

 

クリーム色と黒と、二層に色が分けられたオシャレなお家です。

 

ベランダ既設金具にBSアンテナ交換工事をおこないました

 

ブースター交換工事をおこないました。

アンテナ本体 型番