川越市旭町|古川工務店の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2020年04月04日

川越市旭町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白壁に赤い木製の窓枠がカワイイですね。
アンティークな魅力に溢れる北欧スタイルのお宅です。

ハウスメーカーは古川工務店さん。
窓の木製サッシには熱伝導率が小さい欧州赤松が使用されています。
輸入住宅のデザインと施工に優れ、ツーバイフォー工法で高気密・高断熱の省エネに強いお家づくりをしていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
最初は外壁に設置しようとレベルチェッカーで電波を図ったのですが、電波方向にあるお家に遮蔽されてしまい、電波が落ちてしまいます。
屋根裏で測ったところ、高さがあるぶん、良い状態で電波が取れました。そこでお客さまの了解を得て、屋根裏にアンテナ設置工事をさせていただくことにしました。

天井裏に上ると、しっかりとマシュマロ断熱が施されています。内部の99%が空気であり、その空気で断熱しているので断熱性能の劣化がないそうです。
こちらの屋根材に、デザインアンテナ設置をさせていただきました。
電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了いたしました。

北欧風のステキなお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

白壁に赤い窓枠が可愛い北欧風のお宅です。

マシュマロ断熱が施されている天井裏にデザインアンテナ設置をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番