川越市今成|新築戸建て「高性能パラスタックアンテナ工事」

2021年09月13日

川越市今成の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着きと風格を感じさせるダークモダンのステキなお宅です。黒塗りの外壁に横板調のダークブラウンがマッチして、重厚さと暖かみがあります。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。屋根上に上がらせていただき、まわりを見回しますと八木アンテナが多く立っていました。電波を測ってみますと、やはりかなり弱い状態です。デザインアンテナでは電波取得が難しく、通常の八木アンテナでも数値がギリギリで品質が安定しません。電波取得にすぐれた高性能パラスタックアンテナであれば、良い状態で視聴できるかと思われます。その旨、お客さまにご説明してご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、高性能パラスタックアンテナ設置を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、奥さまとお子さまがカメラの前に立ってくださいました。オシャレな表札の横でパチリ! 仲良し母子さんのステキな一枚です。

お子さまがすごく人なつっこくて。すごく可愛かったのですが、コロナのせいもあり触れ合うことができませんでした。残念です。いつかまた機会がありましたらね。

カッコいいお家でキレイに映るテレビを観ながら、すくすく育ってくださいね!

 

落ち着きと風格を感じさせるダークモダンのステキなお宅です。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。やさしいお母さまとすごく人なつっこいカワイイお子さまです。

アンテナ本体 型番