川越市並木|クールホワイトの落ち着いた戸建て「エラーコードE202:八木アンテナ+ブースター撤去→アンテナ交換工事」

2022年07月26日

川越市並木の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築25年とのことですが、クールホワイトとグレイの外壁の落ち着いた印象のお家です。

エラーコードE202」が表示され、テレビが2台、映らなくなってしまったとのことで、調査と修理にお伺いしました。

以前、弊社の作業員が視聴不良でお伺いしたときは接栓が抜けていて、そちらの調整をさせていただきました。
その後、落雷が続き、また視聴不良が発生したとのことで、再度お伺いしました。
屋根上に八木アンテナとブースターが設置されていますが、こちらにトラブルが発生していました。

 

アンテナ機器の不調は落雷の影響が明らかですので、火災保険が適用できるかと思われます。

 

 

工事に取りかかります。
まず、屋根上から故障した八木アンテナ撤去とブースター撤去をし、新しい八木アンテナとブースターに交換しました。

 

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、最後にテレビで最終確認を行います。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは50代のご夫妻です。
以前、お宅にお伺いしたときの弊社の作業員の対応がとても良かったとのことで、「信頼できる業者さんだから頼みました」とおっしゃっていただきました。ありがとうございます。
仕上がりにもとても満足していただき、ほっといたしました。

安心してきれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番