川崎市高津区上作延|ストーン調外壁が美しいデックスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置+BSアンテナ取付工事」

2022年05月17日

川崎市高津区上作延の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着いたグレージュとストーン調外壁が美しい高級感溢れるお家です。欧風の雰囲気が優雅で格調の高さを感じさせます。

ハウスメーカーはデックスさん。横浜・川崎エリアでの実績豊富なハウスメーカーさんです。デザイン性はもちろん、耐震性・断熱性・気密性など高品質な理想の注文住宅をローコストで実現してくださいます。ひとつ上のデザイン性と生活空間をデックスさんの注文住宅で手に入れることができます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。あらかじめアンテナ屋内設置をご希望ということをお聞きした上で、お家にお伺いしました。

現地に着いたとき、お客さまが「外への取り付けで良いですよ」とおっしゃっていたのですが、屋根裏で電波を測らせていただいたところ、60デシベルの良好な数値で取れましたので、お客さまに「逆に屋根裏の方が外よりも電波がいいですよ」とお話しさせていただきました。配線も来ていて、ブースター電源や分配器も屋根裏に設置されていましたので、むしろ屋内設置は理想的です。ご相談の上、当初のご希望どおりアンテナ屋内設置をさせていただくことにしました。

屋内アンテナ設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されることでアンテナがまったく見えず、お家の美観を損ないません。アンテナが風雨にさらされないので台風や大雪の時でも倒壊することがなく、外付けのものに比べ、耐用年数がはるかに長くなります。

工事に取りかかります。断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。屋根裏に備えつけられている分配器にブースターを接続し、アンテナを接続しました。電波取得を良くするために、できる限り屋根裏の高い位置に取り付けました。ブースター用の電源も屋根裏から取りました。配線も屋根裏に来ており、分配器も全て揃っていましたので、工事は大変やりやすかったです。

BSアンテナはいっさいの遮蔽物がNGとなりますので、外付けになります。電波方向がお隣とは逆の方向になりますので、引き込み線近くのベランダ脇の壁面にBSアンテナ取付けを行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様ご夫妻には、3歳くらいのとっても可愛いお嬢さんがいらっしゃいます。ご主人さまのご両親さまもお引っ越しのお手伝いのためにいらしてくださったようです。みなさま仲が良く、羨ましいご家族さまでした。

美しくお洒落なお家で、お好みの地デジや超高画質で迫力満点のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

落ち着いたグレージュとストーン調外壁が美しい高級感溢れるお家です。

 

屋根裏の電波の良い高所にデザインアンテナ設置を行いました。

 

ベランダ壁面の端にBSアンテナ設置を行いました。

 

屋根裏にブースター電源や分配器等が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番