川崎市幸区南加瀬|ミライズの戸建てに「横型デザインアンテナ設置工事」

2020年11月21日

川崎市幸区南加瀬の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

コンクリート調のクールな外壁とウグイス色のウッディな外壁が絶妙にマッチしています。アイアンの装飾がドアや門灯に施され、モダンとアンティークが相俟って独特の雰囲気を醸し出しています。

ハウスメーカーはミライズさん。設立以来「不動産のかかりつけ医」 を目指していらっしゃいます。不動産仲介・管理をメインに不動産投資やリノベーションなど様々な領域で専門性の高いサービスの提供を実現されています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。壁面では電波が弱く、アンテナ設置できるレベルには行きませんでしたが、破風にサイドベースを打ち付けて、高さを出せば設置可能です。

その場合、横型デザインアンテナ設置をされた方が風の抵抗が弱く、台風が来ても被害を受けることが少ないので、横型デザインアンテナをお勧めいたしました。

その施工方法でお客さまにご了解いただけましたので、工事に入ります。

破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。ステキなお家の前でパチリ! お家に雰囲気がぴったりの、どこかアーティスティックな感じのするお客さまです。

上階の小部屋がお客さまのご趣味の部屋で、ギターやレコードがたくさん置いてありました。やはりというか、雰囲気から見て、ロックをやっていらっしゃる方なのですね。羨ましくなり「いいですね!」と申し上げますと、「秘密基地ですよ」とちょっとはにかみながら、嬉しそうにおっしゃいました。

理想のステキなお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

コンクリート調の外壁とウッディなウグイス色の外壁が絶妙にマッチしています。

 

破風に横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。ロックがご趣味のとてもステキなご主人さまです。

アンテナ本体 型番