川崎市宮前区馬絹|戸建て「アンテナ撤去+地デジ八木アンテナ夜間工事」

2022年02月10日

川崎市宮前区馬絹の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

築34年とのことですが、とてもステキな白亜の豪邸です。半円形の出窓や白い木の柵、玄関ドアには華やかなレリーフが施されていて、欧風テイストがステキです。

お客さまは現在室内アンテナでテレビを御覧になっているとのことで、ご要望は八木アンテナ撤去と八木アンテナ新設です。

前の現場が終わってから夜間の訪問になってしまったのですが、「大丈夫でしょうか」とお聞きしますと「大丈夫ですよ」と快くお答えくださいました。ありがとうございます。

アンテナの不調によりテレビが観られなくなったとのことで、調べさせていただいたところ、配線が劣化し完全にダメになっていて通電していませんでした。まず配線を交換し、さらにアンテナも交換したいとのお話でしたので、そちらの工事もまとめてさせていただくことになりました。

工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。夜間アンテナ工事となりましたが、ヘルメットにライトを装着して、注意に注意を重ねて慎重に作業しておりますので、どうぞ安心してお任せくださいませ。

ブースター用の電源は一階のお部屋に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。視聴状態についてお客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。やさしく穏やかなお方で、とても良くしていただきました。夜間の工事にもかかわらずご丁寧に対応していただきありがとうございます。

テレビはキレイに映るようになりました。お気に入りの地デジの番組を、ゆっくりお楽しみくださいませ!

 

半円形の出窓や白い木の柵、玄関ドアのレリーフがステキな白亜の豪邸です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事
を行いました。

 

屋根上から既設アンテナ撤去を行いました。

 

お客さま写真。とてもお優しくて穏やかな方でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番