川口市芝|アイムユニバース新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2020年07月19日
人気の検索キーワード:

川口市芝の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

屋上にテラスと塔屋があり、真っ白ですっきりしたフォルムのモダンな建物です。正方形の小さな窓がつるんとした壁に点在していて、近未来的な感じがします。

ハウスメーカーはアイムユニバースさん。屋上にテラスがある新築の分譲住宅を提供しているメーカーさんです。「&RESORT」というコンセプトで、日常を過ごすお家を、特別な時間が過ごせるリゾートのような場所としてステキに造り上げてくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。さまざまな箇所で電波を計測させていただきましたが、屋根裏に上がらせていただくと、引き込み線が来ていて、点検口から電源が取れそうです。電波レベルも申し分ありません。屋内設置も充分アリです。
そこで、お客さまに屋内設置と屋外設置のメリット、デメリットをご説明させていただきました。
屋内に設置すれば、台風や大雪など自然災害の被害を受けずにすむというのが最大のメリットになります。風雨にさらされない分、劣化も遅いので、耐久年数も長くなります。お話しさせていただいた結果、アンテナ屋内設置をすることに決まりました。

あらためて屋根裏に器材を運び込みます。屋根材に突き出し金具を用いて、地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事の立ち合いには明るくて元気ハツラツな奥さまがお子さまと一緒にいらしてくださいました。現在、真ん前のアパートにお住まいでいらっしゃいます。お忙しいところありがとうございました。

キレイに映るテレビを、どうぞご家族仲良くお楽しみくださいませ!

 

テラスと塔屋のある、真っ白ですっきりしたフォルムのモダンなお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番