川口市芝高木|白と黒のスタイリッシュなデザイナーズ新築戸建て「地デジ高性能デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年07月05日

川口市芝高木の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

白と黒の壁面がリズミカルに組み合わされたスタイリッシュなデザイナーズ住宅です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
外壁で電波を測ったところ電波方向にお家が建っていて、壁面では電波が取れませんでした。
そこで「八木アンテナはいかがでしょう」とお伺いしたところ、どうしてもアンテナを目立たせたくないとのことです。

それでしたら屋内に1本配線が来ておりましたので、そちらを2分配して1本を屋内に回せばアンテナを取り付けることができます。
ただ、屋内への設置に関しては断熱材などの影響で電波が弱くなりますので、電波取得に優れた高性能デザインアンテナ設置をお勧めしました。

 

お客さまよりご了解をいただきましたので屋内設置を進めていきます。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。屋内設置にすれば自然災害による故障もなく、風雨にさらされることもないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法と言えます。

配線はユニットバスに備えつけられている分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

 


ブースター用の電源はユニットバスから取りました。

 

屋内二分配工事をして、一本を屋内アンテナ設置用にしました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。私も川口に住んでいるのですが、「スーパーはどちらに行かれますか」などのご近所話で盛り上がりました。

 


娘さんが私と同い年で、そんなこともあり、とても良くしてくださいました。ありがとうございます。

スタイリッシュな新築のお家で、キレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

🍀あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

🍀その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番