川口市幸町|タカラレーベン新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年02月08日

川口市幸町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

縦長のスマートなフォルムの高級感溢れるお家です。淡いグレイのタイル調外壁がとてもお洒落です。

ハウスメーカーはタカラレーベンさん。分譲住宅の開発・企画・販売を行っていらっしゃいます。これまで積み上げてきたマンション作りのノウハウを活かし、「光・水・空気」にこだわった住宅をお届けしてくださいます。また、土地の有効活用の提案から設計・施工(工事請負)を行い、建物完成後の運営管理・メンテナンスまで一貫して請け負う「土地有効活用事業」を積極的に展開していらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。

屋上で電波を測ったところ、良好な数値で取れましたので、こちらにデザインアンテナ設置可能です。お客さまにアンテナ設置位置のご確認をして、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

ルーフバルコニーの段違いの壁面にデザインアンテナ設置を行いました。さらに90度回り込んだ壁面にサイドベースを取付けアンテナマストを立ち上げて、BSアンテナ取付を行いました。どちらもカラーは黒で、クールにカッコ良く仕上げました。

配線は2階と3階の中間部分からいったん屋根上に上げて、壁面のすべての角と壁面の際を這わせて目立たないように施工しました。

ブースター用の電源は天井裏に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事当日、旦那さまが対応してくださいました。ルーフバルコニーが完成してから、こちらに上がるのは初めてとのことで、「タイル貼りがキレイ!」とおっしゃって感動していらっしゃいました。ご自分達でお引っ越しをされたそうなのですが、結構大変ですねとおっしゃっていました。

アウトドアがご趣味なようで、キャンプも大好きとのこと。屋上でいろいろできることを楽しみにしていらっしゃいました。

ステキなお家でご趣味も実現できて良かったですね。キレイに映る地デジや迫力満点のBSスーパーハイビジョン番組も忘れずお楽しみくださいませ!

 

スマートなフォルムの高級感溢れるお家です。タイル調外壁がお洒落です。

 

バルコニーの壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

天井裏にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番