川口市小谷場|アキュラホーム新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2022年03月29日

川口市小谷場の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広い敷地に悠々と建てられた和モダンの佇まいのステキなお宅です。淡いグレイの外壁に上品さと高級感が漂っています。

ハウスメーカーはアキュラホームさん。「匠の心」を持ったプロ職人集団が、住まいの品質・性能・デザインのクオリティを追及します。現場での創意工夫によるコスト削減を積み重ねながら、高品質で適正価格の家づくりを実践されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取り付けです。ベランダ脇の壁面に配線が来ていましたので、こちらへのアンテナ取り付けをお客さまに打診し、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

ベランダ脇の入線口の真横にデザインアンテナ設置を行いました。その隣にBSアンテナを設置すると、軒が邪魔になってしまって電波が取得できなくなるので、デザインアンテナの下に位置を下げてベランダの手すり近くにBSアンテナ取付けを行いました。

どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

「こちらにどうですか?」と、お客さまにアンテナ設置位置をご提示させていただいたのですが、そこがハウスメーカーさんから「ここに取り付けると良いですよ」とオススメされたのと全く同じ位置だったそうです。おかげさまでお客さまにもすぐにご納得していただき、大変スムーズに工事ができました。

新しいモダンなお家でお好みの地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

広い敷地に悠々と建てられた和モダンの佇まいのステキなお宅です。

 

ベランダ脇の壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

ブースター電源は天井裏に設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番