川口市南前川|シティートータルプラン新築戸建「デザインアンテナ取付工事」

2020年04月08日

川口市南前川の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白を基調に濃いグレイを配した、シンプルですっきりしたデザインのお宅です。
ハウスメーカーはシティートータルプランさん。
資産価値の高い東京23区・埼玉エリアを中心に、都市型高品質デザイン住宅を創作していらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置です。
お宅にお伺いしてお話をしたところ、デザインアンテナにするか八木アンテナにするか迷われていらっしゃいました。
そこでデザインアンテナの現物をお見せすると、「やっぱりデザインアンテナにしようかな」ということになりました。

レベルチェッカーを用いて三階の屋上部分で電波を計測したところバッチリでした。充分デザインアンテナ設置可能なレベルです。
屋上の外壁に、スカイツリーに向けて地デジデザインアンテナ取付け工事をいたしました。
お色は外壁に合わせてオフホワイトを選ばれました。
電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をいたしました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

最後の最後まで迷われていらっしゃいましたが、電波状況が良かったので、デザインアンテナ取付けで対応させていただきました。
どうぞキレイに映るハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

シンプルですっきりしたデザインの、センスの良いお宅です。

三階屋上外壁にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番