山武市大木|戸建て「八木アンテナ撤去→八木アンテナ新設工事」

2022年02月24日
人気の検索キーワード:
, ,

山武市大木の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築28年とのことですが、とても立派なお宅です。敷地も広く庭木も見事で、しっかりした造りの豪邸です。

専用ポールに付いている八木アンテナに不調が出ているとのことで、調査にお伺いしました。

拝見させていただきますと、ポールに設置されている八木アンテナが劣化により破損し、TOKYO MX、千葉テレビが映らなくなっていました。お客さまのご要望は古い八木アンテナを撤去して新設してほしいとのことです。

もともと電波は良好でしたので、まずはポールから八木アンテナ撤去を行います。経年劣化がひどく、かなり錆びていて、ギリギリの状態でした。こちらを撤去したあと、専用ポールに新しい八木アンテナを取り付けました。お客さまが協力的でしたので、とてもスムーズに工事を進めることができました。

ブースター用の電源は一階リビングに設えられていましたので、そちらからブースター本体へ繋いで電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。テレビがキレイに映ることを確かめて、お客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。お客さまは「厳格なお父さま」といった雰囲気のお方で、最初はちょっと怖いのかなと思いましたが、とても良いお方で「Sさんに来てもらって良かった」とおっしゃっていただけました。とても嬉しかったです。写真も一緒に撮ってくださいました。ご協力ありがとうございます。

新しくキレイになったアンテナで、おなじみの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

敷地も広く庭木も見事で、しっかりした造りの素晴らしいお宅です。

 

アンテナ撤去したあと、専用ポールに八木アンテナ新設を行いました。

 

撤去したアンテナです。かなり錆びて腐食してしまっていました。

 

お客さま写真。厳格なお父さまという雰囲気の方でしたがすごくいい方でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番