小田原市鴨宮|住宅情報館新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年02月16日

小田原市鴨宮の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

グレイッシュなレンガ調外壁がお洒落で美しく、高級感が漂うお家です。外構工事はこれからですが、どんなステキなお庭になるか楽しみですね。

ハウスメーカーは住宅情報館さん。ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジーを7年連続で受賞されています。多種多様なオンリーワンのお住まいをプロフェッショナルが全力でサポート。培われた高い技術力と実績に基づき、お客様が安心して住まうことのできる「高耐久構造」のお家づくりを実現されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。当初は八木アンテナ設置をお考えだったのですが、倒壊リスクがあるとのことでデザインアンテナ設置にお切り替えになりました。

電波を測ったところ、地デジ、BSともに安定していて良好な状態です。アンテナ取付け位置をお客さまにご相談し、ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

屋根が段違いに組み合わさっていたのですが、その壁面にビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。デザインアンテナの上にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてBSアンテナ設置を行いました。こちらもビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

配線は二階壁面に引き込み線が来ておりましたので、そちらから上げてアンテナに繋ぎ込みました。

最後にお客さまに仕上げを見ていただいたとき「完璧ですね」とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが主に対応してくださいました。「川口から来ました」とお話しさせていただきますと、お客さまが「僕は北浦和に住んでるんです」とおっしゃって。ご近所さんであることがわかり、地元のことでいろいろとお話が弾み、親身になってお話を聞いてくださいました。

帰るときには「頑張ってください」とお声をかけていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

お洒落なお家できれいに映るテレビとともに新生活をスタートさせてくださいませ!

 

グレイッシュなレンガ調外壁がお洒落で美しく、高級感が漂うお家です。

 

段違い壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番