小田原市本町|戸建て「高性能パラスタックアンテナ設置工事」

2021年06月22日

小田原市本町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白塗りの外壁にアーチが穿たれていて装飾的です。レトロモダンで優雅な雰囲気が漂う、欧風のステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。まず最初に分配器を探させていただきました。屋根裏に電源も分配器もありましたので、こちらにアンテナ設置できればと思ったのですが、電波を測ったところ、レベルが低すぎて取れませんでした。

次に屋外に出て屋根で測ったところ、今度は電波を取ることができました。ただ、若干弱めで安定しません。そこで、高性能パラスタックアンテナ設置をお勧めしました。

パラスタックアンテナは弱電界地域で活躍するアンテナで、一本の軸に対して素子がX(エックス)状に何本も付いており、そのことからパラレル(水平)とスタック(垂直)を混ぜてパラスタックと呼びます。素子数が多いぶん、受信性能が高くなるのです。

お客さまのご了解が得られたので工事に進みます。段違い屋根の壁面にサイドベースを取り付けて、高性能パラスタックアンテナ設置を行いました。違和感なくスッキリと取り付けることができました。ブースター電源は天井裏から取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては奥さまが対応してくださいました。お家も車もとてもステキだったのですが、奥さまもきれいなお家にイメージがぴったりの美しいお方でした。

ステキなお家で、キレイに映るテレビを優雅にお楽しみくださいませ!

 

レトロモダンで優雅な雰囲気が漂う、欧風のステキなお家です。

 

段違い屋根の壁面に高性能パラスタックアンテナ設置工事を行ないました。

アンテナ本体 型番