小田原市別堀|新築戸建て「高性能パラスタックアンテナ設置工事」

2020年07月31日

小田原市別堀の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

小窓が4つ並んだ可愛らしいデザインのお家です。アイボリーに焦げ茶色の横板調サイディングが配されていて、ぬくもりを感じます。

お客さまは地デジデザインアンテナ設置をご希望で、さらに静岡テレビをごらんになりたいとのことです。もともと電波の弱い地域で、通常のデザインアンテナや八木アンテナでは視聴は難しく思われますが、高性能パラスタックアンテナを設置すれば静岡テレビの電波も取れそうです。

お客さまにその旨お伝えしたところ、高性能アンテナ設置工事をおこなうことになりました。屋根上にアンテナマストを立て、高性能パラスタックアンテナ取付けをおこないました。この地域ですと、小田原東中継局と小田原中継局と、どちらかから電波を取ることになりますが、方向が逆になりますので、静岡テレビと民放の電波を同時に取るために、細かく調整しました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

チャンネルスキャンを何度かおこない、細かい調整の末に静岡テレビも映るようになりました。お客さまはご希望のテレビがごらんになれて、とても喜んでいらっしゃいました。お役に立てて、ほんとうに良かったです。

どうぞお好きな番組を心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

小窓が4つ並んだ可愛らしいデザインのお家です。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。ご希望の地方局を観ることができて喜ばれていました。

アンテナ本体 型番