富津市金谷|タマホーム新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年06月29日
人気の検索キーワード:

富津市金谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

おうとつのないプレーンな外壁で、色調は落ち着いた淡いベージュです。あっさりしたシンプルさが誰からも好かれる、そんな居心地の良さを感じさせるお家です。

ハウスメーカーはタマホームさん。ベストセラー「大安心の家」では、コストを抑えながら、高い住宅品質を維持されています。思い描いた住まいをカタチにできる自由設計や、毎日をより快適にする最新システムの導入など、お客さまの目線に立ったお家づくりにこだわっていらっしゃいます。

以前、弊社の者が一度工事にお伺いしたのですが、BSアンテナを設置した時点で、強風により作業を中断させていただきました。外構工事の関係で日程が決まらなかったので、再度日程をお伝えいただき、再び工事にお伺いしました。

お客さまに「2度も来ていただいてすみませんね」とおっしゃっていただきました。恐縮でございます。こちらこそ何度もお世話になりまして、ありがとうございます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向を確認させていただきますと、BSアンテナをつけた反対側が地デジの電波方向でしたので、BSアンテナの真裏にデザインアンテナを取り付ける形になります。アンテナ設置位置に関してお客さまのご了解を得ましたので、工事を進めさせていただきます。

2階壁面の最上部、軒下の引き込み線の近くに、デザインアンテナ設置工事を行ないました。雨どいに配線をきっちり巻き付けて施工しました。黒い配線を使用するのは耐光性のためです。劣化が少ないので、あえて黒いケーブルを使用しております。ブースター電源はユニットバスの天井裏点検口にありますので、そちらからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

今回、お客さまには本当にお世話になりました。何度も「ありがとう」と言っていただき、お飲み物もたくさんいただきました。暑い日でしたので、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

おなじみの地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組を、新しいお家でお楽しみくださいませ!

 

プレーンな外壁で色調は落ち着いたベージュの居心地の良さそうなお家です。

 

壁面の最上部、軒天の下にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番