宇都宮平松本町|タマホームの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年07月14日
人気の検索キーワード:
,

宇都宮平松本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと濃いグレイのサイディングのスマートなお宅です。まだ外構工事の途中ですが、これからツリーなど植えられるのでしょうか。完成が楽しみですね。

ハウスメーカーはタマホームさん。耐震性、省エネ性、耐久性、メンテナンス性など、さまざまな角度から高品質を追求したお家づくりをしていらっしゃいます。 最長60年間の保証つきで、ご家族のこだわりを叶える「良質低価格」の家づくりをモットーとしていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。お家の裏側に引き込み線があり、しかも電波方向でしたので、こちらの外壁に取り付けようと思ったのですが、雨どいがあったので、壁面にはぴったりつけられませんでした。そこで、壁面を回り込んだ位置にサイドベースを取り付け、方向調整をして設置することにいたしました。

ゆくゆくはそちらにお家が建つ気配があり、そうなると電波が取れなくなる可能性があります。通常設置するデザインアンテナは20素子ですが、26素子に上げておけば障害物が発生したときでもブースター調整のみでアンテナ移設をしないですむ可能性大です。

お客さまとご相談した結果、26素子のデザインアンテナ設置をさせていただくことにしました。こちらを電波方向に向けてアンテナ工事いたしました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは大変しっかりした方で、お話が大変通じやすかったです。他の業者さんもいらしていたのですが、ひとりひとりにきちんと対応していらっしゃいました。

一階の屋根に登ったとき、お客さまもとても登りたそうにしていらっしゃいました。お気持ちはわかります。ハシゴにほんの少し。ほんの少し足をかけるだけですよ……ということで、とても満足していただけました。

どうぞキレイに映るテレビを、ご存分に楽しんでくださいませ!

 

アイボリーと濃いグレイのサイディングのスマートなお家です。

 

お家の奥側の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番