宇都宮市緑|桧家住宅新築「高性能パラスタックアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年12月14日

宇都宮市緑の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着いたベージュのきれいなお宅です。壁面は美しいタイル貼り、しっかりとした造りで高級感があります。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。新時代冷暖システムと高気密・高断熱で省エネルギー効果が高いお家造りをされています。建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減し、家中が心地よく、しかも経済的です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。外壁がタイルなので、壁面には金具取り付けやビス打ちができません。さらにメーカーさんからは「地域的にアンテナ設置は屋根の上でないと厳しいでしょう」と言われたそうです。

電波を測ってみますと、やはりかなり弱かったので、通常の八木アンテナではなく、高性能パラスタックアンテナ設置をお勧めいたしました。高性能パラスタックアンテナはもっとも電波取得に優れたアンテナです。こちらのアンテナであれば弱電地域でもテレビ視聴は可能となります。

お客さまのご了解を得ましたので、工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて高性能パラスタックアンテナ設置をおこないました。さらに同じマストの下部に、BSアンテナ取付け工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しましては旦那さまが対応してくださいました。ツナギを着ていらっしゃって、ざっくばらんな感じのお方でした。

立派なお家でゆったりと、お馴染みの地デジや、超高精細のBS放送をお楽しみくださいませ!

 

落ち着いたベージュのきれいなお宅です。壁面はタイルで高級感があります。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番