宇都宮市砥上町|住友不動産新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年05月23日

宇都宮市砥上町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

薄茶色のサイディング外壁の、堅牢そうな建物です。シンプルですが高級感があります。

ハウスメーカーは住友不動産さん。ゼロエネルギーハウスでやさしい未来の家のかたちを実現しました。グッドデザイン賞受賞の提案力、確かな技術力で、いつまでも暮らしたいと思える家を提供してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波は宇都宮局から取ることにしました。レベルを計測すると良好な電波が取れ、充分デザインアンテナ設置可能と出ました。破風にサイドベースを取り付け、マストを立ち上げてデザインアンテナ設置をしました。その下に、背中合わせにBSアンテナ取付け工事をおこないました。電源は二階点検口から取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは仲の良い若いご夫妻で、3歳くらいのくりくり丸坊主の男の子さんがいて、とても可愛かったです。まだお引っ越しされたばかりなので、外構工事の方もいらしていました。お忙しいさなか、ご丁寧に対応していただきありがとうございます。

新しいお家にお引っ越しされたら、何をさておいてもまずテレビですよね。今日から地デジもBSもきれいに映ります。どうぞご家族みなさまでお楽しみくださいませ!

 

薄茶色のサイディング外壁で堅牢そうな建物です。高級感もあります。

 

破風にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をおこないました。

アンテナ本体 型番