宇都宮市中里町|リフォーム後のきれいな戸建て「スカパーとBSアンテナ撤去+BSアンテナ交換工事」

2022年07月19日

宇都宮市中里町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築25年とのことですが、リフォームして間もない、新築同様に美しいお家です。グレイッシュな外壁が上品でステキです。

お客さまのご要望は古いスカパーのアンテナ撤去とBSアンテナ撤去、それによる交換工事です。

屋根のリフォームをされて、その次に外壁のリフォームもされたそうですが、ベランダに古いスカパーとBSアンテナが2台設置されています。そちらが劣化していて、雨が降ると壁面にサビが出てきてしまうので改善したいとのことです。

現状、BSアンテナは1台のテレビに繋いで観ていらっしゃるとのことで、スカパーは契約してはいるものの、あまり観ていないとのことです。
それであるならば2台とも撤去して、新しいBSアンテナと交換するのが良いのではないでしょうかとお話ししました。

お客さまより「そのプランでお願いします」とのお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

ベランダに取り付けられているスカパーとBSアンテナ撤去を行い、さらにベランダの手すりにベランダ金具を用いてBSアンテナ取り付けを行いました。

 

ベランダでの作業ですので、ひじょうにスムーズに施工することができ、短時間で工事を終えることができました。

BSアンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
「既存で八木アンテナが立ってるんですけどあれはどうしましょう」といろいろご相談してくださいました。八木アンテナには問題がないので、とりあえずはこのまま残して、これまで通りにご視聴していただければと思います。

「今はまだ大丈夫そうだけど、倒れたときにはあさひさんにお願いしますね」とおっしゃっていただきました。信頼してくださり、ありがとうございます。何かありましたらすぐにお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

リフォーム後のキレイなお家で、お好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番