大田区矢口|真っ白な欧風テイストのステキな新築戸建て「地デジ横型アンテナ工事+BSアンテナ取付け工事」

2022年07月04日

大田区矢口の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

真っ白な外壁の欧風テイストのステキなお家です。優美な曲線を描く窓下の手すりや、壁面に取り付けられたアイアンの装飾も華やかです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取り付けです。

電波方向に高い建物が建っていたのでちょっと不安だったのですが、最も高い位置で検波したところ電波は60デシベル以上取れましたので、高さが出せればアンテナ設置には問題ありません。

お客さまにアンテナの形をいろいろお見せして決めていただきました。ユニコーンアンテナ八木アンテナ横型アンテナ等お見せしたところ、お客さまが「これが見た目にもすっきりしていますね」と横型アンテナを選ばれました。

こちらは横長のスッキリしたデザインのアンテナで、形状から風を流しやすく、耐風速50m/秒を誇る風対策に優れたアンテナです。鳥も止まりにくいので糞害を避けることができ、雪も積もりにくいので建物に負担をかけません。

 

工事に取りかかります。屋上に塔屋がありますので、そちらの壁面の最上部に細いビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型アンテナ設置を行い、その下部にBSアンテナ取付けを行いました。かなり高い位置に取り付けましたが、正面からはほぼ見えません。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは三十代半ばくらいのご夫妻です。アンテナを決めていただく際にもご相談されて、旦那さまが奥さまのご意見をしっかり聞いていらっしゃいました。とても仲の良いステキなご夫妻でした。

ピカピカにキレイなお家で、お好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

 

🍀あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

🍀その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番