大田区東雪谷|新築戸建て「テレビアンテナ工事・夜間アンテナ工事」

2022年03月18日

大田区東雪谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事になりました。

オールブラックの硬質なテイストのスタイリッシュなお家です。クールモダンで存在感があります。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。新築のお家なので八木アンテナはNGとのことですが、高い建物が周囲に多い状況です。
なるべく見えない場所に取り付けたいとのことで、屋根が交差している箇所で電波を測ったのですが、レベルは良好なもののMERの数値が低く、不安定な状況でした。電波を安定させるためにはデザインアンテナを高性能タイプにするのがベターです。
お客さまに状況をご説明し、ご相談しましたところ、ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

お家の正面の二階壁面の端に引き込み線が来ております。その上のベランダ壁面に、26素子の高性能デザインアンテナ設置工事を行いました。壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事当日はお引っ越し中で、ご主人がトラックを借りてこられて、ご家族総出でお引っ越しをなさっていました。
大きい荷物を上げるとき、とても難儀されていたので、ちょっとだけお手伝いさせていただきました。
お礼にとお飲み物をくださったり、娘さん達もとてもなついてくださって、まるで家族の一員のように接してくださいました。ありがとうございます。

新しくてカッコいいお家でお好みの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

オールブラックの硬質なテイストのスタイリッシュなお家です。

 

引き込み線の上の壁面に高性能デザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番