大田区東六郷|戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年09月10日

大田区東六郷の戸建てにテレビアンテナ工事にお願いしました。

旗竿地に建てられた重厚な石積み調外壁の3階建てのお家です。深みのある壁面が豪華で、築4年とのことですが、とても綺麗です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波方向がお家の前面になっており、引き込み線も来ています。そちらで電波を測ったところ、高いレベルで良質な電波が取れました。デザインアンテナ設置に何の問題もありませんので、こちらにアンテナ設置をさせていただくことにしました。

二階壁面の引き込み線の近くにデザインアンテナ設置を行いました。アンテナは壁面にビス打ちをして取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しましては13歳の息子さんが立ち合ってくださいました。途中からご両親がお出かけになってしまいましたので、最後はおひとりでお客さま写真の撮影をお願いしました。あ、ひとりではありませんでしたね。ワンちゃんも一緒でした。

補償内容を説明させていただきましたが、しっかりしたお子さまで、きちんと話を聞いてくださいました。とても利発で頼もしかったです。将来が楽しみですね。ワンちゃんがまた可愛くて。ぬいぐるみと間違えてしまいそうな愛らしさでした。

テレビはキレイに映ります。ご両親がお帰りになるまで、ワンちゃんとテレビをお楽しみくださいね!

 

旗竿地に建てられた、重厚な石積み調外壁の三階建てのお家です。

 

二階前面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。13歳のしっかりしたお坊ちゃんと可愛いワンちゃんです。

アンテナ本体 型番