多摩区宿河原|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年07月03日
人気の検索キーワード:

多摩区宿河原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白、黒、白の長方形のブロックがジグザグに置かれたような、ユニークなデザインのお家です。曲線的な装飾は極力抑えた、シンプルモダンな三階建てのお宅です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波レベルは良好でしたので、デザインアンテナ設置には問題がなかったのですが、BSアンテナ設置をするのにお隣さまとの境界の問題があり、そこに取り付けると越境になるかどうかを、お客さまがかなり悩まれていました。

悩んだ末に思いきって不動産屋さんにお聞きしてみたところ、「空中だから問題ないと思います」との前向きなご回答が得られました。

安心して工事に取りかかります。ブラックの壁面に黒い地デジデザインアンテナ設置をし、回り込んだ壁面にサイドベースを取り付けて、BSアンテナ設置工事をおこないました。取付け位置は三階壁面になりますので、全くお隣さまの邪魔にならないと思います。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

一時はどうなることかとちょっとハラハラしましたが、アンテナ工事はすべて無事にすみました。どうぞ新しくてキレイなお家で、地デジや超高精細のスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

白、黒、白のブロックがジグザグに置かれたようなユニークなお家です。

 

三階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番