多摩区南生田|住友不動産の新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年03月25日

多摩区南生田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

しっかりした造りの高級感溢れるお宅です。段違い屋根に遊び心と高いデザイン性を感じます。
ハウスメーカーは住友不動産さん。
グッドデザイン賞トリプル受賞に輝く、安心安定のメーカーさんです。
断熱性にすぐれた素材である木の特長を生かすとともに、家全体を高性能な断熱材であるグラスウールで包みこむことで、すぐれた断熱性能を実現。住む人にも環境にも優しい、省エネの家づくりを実現されています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
お家からスカイツリーが丸見えでしたので、電波は申し分なさそうです。
レベルチェッカーで強度を測ったところ、屋内で充分な電波が取れました。

お客さまとご相談の結果、屋根裏にデザインアンテナ設置工事をさせていただくことになりました。
新しいお家を汚さないように注意して器材を運び込み、垂直材に直接デザインアンテナ取り付けをいたしました。
メーカーさんにより、天井裏に断熱材の施工もしっかりなされています。
さらに段違い屋根の壁面にBSアンテナ取付工事をいたしました。
電源は屋根裏から取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

高断熱の住み心地の良いお家で、地デジやスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

しっかりした造りの高級感溢れるお宅です。段違い屋根に遊び心と高いデザイン性を感じます。

屋根裏にデザインアンテナ取付工事をいたしました。

段違い屋根の壁面にBSアンテナ設置工事をいたしました。

アンテナ本体 型番