坂戸市溝端町|戸建て「弱電波の地域に高性能パラスタックアンテナ工事」

2022年02月06日
人気の検索キーワード:

坂戸市溝端町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築12年とのことですがサーモンピンクの外壁のとてもかわいいお家です。しっとりした落ち着きがありながらも華やかでステキです。

こちらのお宅には再訪問になります。先日、お伺いしたときは電波が取れず、工事をせずに引き上げさせていただきました。その後いろいろご検討されたようで、どうしてもアンテナでテレビをごらんになりたいとのこと。再度チャレンジしてみましょうということになり、お伺いした次第です。

この地域は電波が弱く、周辺の方々もほとんどケーブルテレビを視聴されています。以前お住まいだった方もケーブルで見られていましたが、テレビとネットで月々6000円かかるとのこと。アンテナは初期費用こそかかりますが、以降は月々のお支払いはナシですのでランニングコストを考えますと絶対にお得です。「アンテナでテレビが観られるのならばぜひ!」とのたってのご希望でしたので、再チャレンジいたします。

今回も壁面では電波が全く取れず。屋根上でも取れるところと取れないところとありました。ようやく、段違いになっている屋根のあたりで電波が取れるところを見つけました。

お客さまにアンテナ設置位置に関してご相談をし、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

破風に突き出し金具を取り付け、アンテナマストを立ち上げて電波を取り、高性能パラスタックアンテナを取り付けました。こちらは弱電波地域で威力を発揮する電波取得に最も優れたアンテナです。X状になった素子がしっかり電波をキャッチしてくれます。

破風にビス打ちをして取り付けましたので、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代のステキな奥さまで、お家でエステティックサロンをやられるそうです。その準備でお忙しく、アンテナにまでなかなか手が回りませんでした。設置したテレビが観られず、かなりご不便を感じていたので、「やっとテレビが観られるようになって嬉しいです。ありがとう!」とおっしゃっていただけました。こちらこそ再度のご注文、ありがとうございました。

ステキなお家でキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

サーモンピンクの外壁のかわいいお家です。落ち着きがありながら華やかです。

 

破風に高性能パラスタックアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。


トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番