坂戸市泉町|戸建て「高性能デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年03月07日

坂戸市泉町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築17年とのことですが、落ち着いた雰囲気のとてもステキなお宅です。玄関アプローチの植木も色鮮やかです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。こちら弱電界地域になり、エリア的に電波が弱い地域です。屋根裏設置をご希望でしたが、電波レベルがギリギリで通常のデザインアンテナでは屋根裏設置には厳しい状態でした。

そこで高性能デザインアンテナにして試したところ、電波取得が可能になり、屋内にも設置できることがわかりました。お客さまにそのように申し上げましたところ、「可能ならば付けてください」とおっしゃっていただけました。

屋内アンテナ設置は外からアンテナがまったく見えず、お家の美観が損なわれることがないので、お客さまから大変人気があります。アンテナ本体が風雨にさらされることがないので倒壊の心配もなく、耐用年数もはるかに長くなります。

工事に取りかかります。広々とした屋根裏に器材を運び込みます。木材に取り付け金具をビスで打ち込み、アンテナマストを立ち上げてデザインアンテナ設置を行いました。屋根裏の高い位置の方が電波が良かったので、できるだけ高さが出せるように工夫いたしました。

次にアンテナとブースターを接続し、さらにブースターと分配器を繋ぎました。ブースター用の電源も分配器も屋根裏に設置されていましたので、大変施工しやすかったです。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を点検し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。

テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。即日工事ということでお伺いさせていただきましたが、「すばらしい職人さんに来てもらった」とご満足していただけました。ちょっとくすぐったかったのですが、大変嬉しかったです。

BS放送は、現在ケーブルでご覧になっていらっしゃいます。おいとまをする際に、「BSアンテナを付けるときには、ぜひSさん指名でお願いしますね」とおっしゃっていただけました。ありがとうございます。その折にはぜひお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

キレイに映るテレビを、ご家族で末長くお楽しみくださいませ!

 

落ち着いた雰囲気のとてもステキなお宅です。玄関前の植木も色鮮やかです。

 

屋根裏のできる限り高い位置に高性能デザインアンテナ設置を行いました。

 

屋根裏にブースター電源が設置されていましたのでブースターと繋げました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番