品川区旗の台|スミカの新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年08月01日

品川区旗の台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ユニークなフォルムのステキなデザイナーズ住宅です。広い屋上ベランダ、大きな片流れ屋根など、モダンで知的な印象を受けます。

ハウスメーカーはスミカさん。目黒区と世田谷区を中心に30年、プラス1のお家作りをしてきました。ご家族の暮らしのために(FOR US)、輝く明日へとつなぐために(FOR 明日)、一級建築事務所「FORUS DESIGN」が、最高に居心地のよい住空間を創造してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波レベルを計測するために、三階屋上に上がらせていただきました。高さがありますので全く問題なく電波が取れ、デザインアンテナ設置可能です。お客さまのご了承を得た上で、こちらにアンテナ工事を進めていきます。

塔屋になっている三階屋上ベランダの壁面に、地デジデザインアンテナ設置をおこないました。さらに壁面を90度まわり込んだ位置にBSアンテナ取付け工事をおこないました。電源はクローゼットから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

こちらは有名な高級住宅地なのですが、駐車場もゆったりとられています。この地域でこの広さはすごいですねと申し上げますと、旦那さまがとてもフランクな方で、土地のことやお家のことなど、ざっくばらんにお話ししてくださいました。

ステキなデザイナーズ住宅を手に入れられて、新生活が楽しみですね。お引っ越しが落ち着かれましたら、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

ユニークなフォルムのデザイナーズ住宅です。モダンで知的な趣きがあります。

 

三階屋上塔屋の壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

アンテナ本体 型番