品川区小山|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年04月09日

品川区小山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーのサイディングのクールな印象のお家です。とことんシンプルさにこだわり、装飾を削ぎ落とした感じがいたします。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。外壁付近で電波を計測しましたが、スカイツリーが見えていて電波状態はとてもよかったです。

電波レベルがもっとも高い二階屋上の塔屋にデザインアンテナ設置をし、その背面にサイドベースを取り付けてBSアンテナ取付け工事をしました。電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、リモコンでチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しして受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。

テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

奥さまと一緒に階段を昇っていったら、お子さまに「パパー!」と呼ばれました。お父さまが帰ってこられたと間違えたようで、とっても可愛かったです。

早くお父さまが帰ってくるといいですね。ご家族そろって仲良くテレビをごらんになってくださいね!

アイボリーのサイディングのクールな印象のお家です。

屋上塔屋の外壁にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番