印西市竜腹寺|日興タカラコーポレーションのダークモダンな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置」

2022年04月11日

印西市竜腹寺の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

グレイッシュな外観の高級感溢れるお家です。ダークモダンで品の良さが際立っています。

ハウスメーカーは日興タカラコーポレーションさん。目指すのは緑、光、風、と仲良くなれる暮らし。住む人はもちろん、ご近所の方々も笑顔になる街づくりを提案されています。自社開発・自社施工の一貫体制による戸建分譲事業を展開。かけがえのないご家族との時間をやさしく包む、安心で快適なお家を届けてくださいます。

こちらタカラレーベンさんのお家で、周辺には同じタイプのお家が100軒くらい建ち並んでいます。本日、ご近所の同じタイプのお宅にもアンテナ工事にお伺いしました。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お隣のお宅では、アンテナが低めに取り付けてあったのですが、位置が低いとNHKとTOKYO MXの映りが悪くなります。

お家の一番高い壁面で検波しますと、どちらの局もとても良い状態で視聴できるようになります。「どのように設置いたしましょう」とお伺いしましたところ、「電波の入りが良い方でお願いします」とのお答えをいただきました。了解いたしました。

工事に取りかかります。段違いになっている壁面の一番高い位置にデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスを打ち込んでしっかりと取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源は二階の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様ご夫妻には 1歳から4歳のお子さまがいらっしゃいます。お客さまからは「テレビがキレイに観られるようになって助かりました」とおっしゃっていただけました。喜んでいただけて良かったです。

お引っ越し前でしたのでテレビはまだ届いていなかったのですが、お風呂場に備え付けのテレビで視聴確認はできました。

センスの良いモダンなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

グレイッシュな外観の高級感溢れるお家です。ダークモダンで上品です。

 

段違いになっている壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

二階点検口にブースター電源や分配器が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番