印西市宗甫|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2022年02月28日

印西市宗甫の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりしたフォルムの清潔感溢れる白いモダンなお宅です。玄関まわりには茶色の横板調サイディングが使われ、温かみを添えています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取り付けです。電波を測ったところ数値も良好で、デザインアンテナ設置にはまったく問題ありません。

パンチングメタルBSアンテナもご検討されたそうですが、お家の周辺はそんなに風が強くないそうなので、通常のBSアンテナで良いのではないかということになりました。

工事に取りかかります。お家のサイドの二階ベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行いました。その下にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置を行いました。引き込み線は裏側に来ておりましたので、いったん屋根上に上げて屋根上を這わせ、ベランダに下ろして繋ぎ込みました。

どちらのアンテナもビスで取り付けましたので、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源は屋根裏に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは20代のお若いご夫妻で、工事に際してはステキな奥さまがお立ち合いくださいました。新しく開発された住宅地で道に迷ってしまったのですが、大きな路地のところまで出てきてくださって、ご案内してくださいました。

いろいろお手伝いしてくださったり、細やかに気配りをしてくださいました。大変お世話になりましてありがとうございます。

ピカピカに新しいキレイなお家で、地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

すっきりしたフォルムの清潔感溢れる白いモダンなお宅です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

屋根裏にブースター電源、分配器等すべて揃っていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番