南足柄市福泉|富士住建新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2022年02月06日

南足柄市福泉の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白系の混色の石積み調外壁のきれいなお宅です。アーチ型にくり抜かれた玄関ポーチなど、全体に欧風テイストが漂い、華やかです。

ハウスメーカーは富士住建さん。「完全フル装備の家」は、省エネ・高品質な設備・防犯システム・生活必需品を取りそろえた自由設計の注文住宅です。住宅性能の良さ、困った時のフォロー体制などを考慮して、お客さまに選んで良かったと思っていただける住まいを、負担のかからない価格で提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。もともとこちらに土地をお持ちで、そこを更地にしてお家を建築されたとのことです。屋根上にソーラーも設置されていて素晴らしい造りです。

それもあり、屋根上にアンテナを立てるより壁面へのデザインアンテナ設置がいいですよねというお話になりました。

電波を測ったところ、お家の側面の二階壁面で電波が取れました。アンテナ設置位置に関してお客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

二階壁面の端の雨どいの脇にデザインアンテナ取付け工事を行いました。さらに回り込んだ右側の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてBSアンテナ取付を行いました。

どちらのアンテナも壁面にビス打ちをして取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。地デジとBSはUBブースターで混合させました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半の若々しいご夫妻です。電波についても知識のあるお方で、それでもあえて「プロにお任せします」と信頼して任せてくださいました。ありがとうございます。

欧風テイストのステキなお家で、お好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

白系混色の石積み調外壁のきれいなお宅です。欧風テイストで華やかです。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けを行いました。

 

ユニットバスの天井裏点検口にブースター電源が設置されていました。


トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番