南埼玉郡宮代町百間|欧風のステキな戸建て「CATVから切替え→地デジ八木アンテナ設置+パンチングメタルBSアンテナ工事」

2022年05月22日

南埼玉郡宮代町百間の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築6年とのことですが、新築同様にキレイなお宅です。アイボリーの上品な外壁に欧風の装飾が施され、華やいだ雰囲気が漂っています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。入居時からCATVをご利用なさっていたとのことで、そちらからの切り替え工事になります。パンチングメタルBSアンテナの設置も視野に入れられているとのことで、お見積もりもさせていただきました。

電波を測ったところ、デザインアンテナですと壁面では全く取れない状態です。お家から50メートルくらいの距離に学校があり、まるまる電波が被ってしまっていました。屋根上にマストを高く立ち上げて設置してあげれば電波は取得できます。

TOKYO MXやテレビ埼玉もご覧になりたいとのことでしたので、それであるなら、やはり八木アンテナでないと電波取得は厳しいということになり、八木アンテナ設置に切り替えました。

工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立て四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり固定します。アンテナマストに八木アンテナ設置を行い、その下部にパンチングメタルBSアンテナ取付を行いました。

パンチングメタルBSアンテナは強風対策に優れた最新の高性能モデルで、丸い面に開けられたたくさんの穴が風の力を逃がし、風速70m/秒の風にも耐えられます。お見積りさせていただいたところ、こちらのアンテナを取り付けさせていただくことになりました。

地デジとBSはUBブースターで混合させました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代のご夫妻で、奥さまが対応してくださいました。これまでケーブルでテレビをご覧になっていたようですが、ネットの切り替えも本日終わりましたので、配線も全て切り替えることができました。

アンテナに切り替えられたことで、月々のお支払いもなくなりました。ゆったりとしたお気持ちでお好みの地デジ番組や超高画質のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーの上品な外壁に欧風の装飾が施された優しげな雰囲気のお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置とパンチングメタルBSアンテナ取付を行いました。

 

パンチングメタルBSアンテナです。細かい無数の穴が風の力を逃します。

 

ブースター電源がユニットバスの天井裏・点検口に設置されていました。

 

分配器・端子を4K用のものに交換いたしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番