千葉市若葉区千城台東|スウェーデンハウス「デザインアンテナ+通線工事」

2022年02月16日

千葉市若葉区千城台東の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

淡いオリーブグリーンのレンガ調外壁が美しい北欧風のお家です。窓枠や破風の白が外壁に映えて爽やかです。

ハウスメーカーはスウェーデンハウスさん。2021年オリコン顧客満足度調査で第1位を受賞。スウェーデンの輸入住宅を取り扱っていらっしゃるハウスメーカーさんです。スウェーデンは北欧の寒い地域なので断熱性の技術をいち早く取り入れられました。高気密・高断熱が重要視され、北欧デザインが好きな方から高い人気があります。

お客さまはこちらのお家を中古で買われました。ご要望はデザインアンテナ設置と一階と二階のお部屋へのコンセントの増設、通線工事です。

アンテナ屋内設置をご希望だったのですが、屋内には配線が来ていなかったので、外壁に設置ということでご了解をいただきました。

工事に取りかかります。お家の正面の二階壁面の端にデザインアンテナ取付け工事を行いました。壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

通線工事ですが、ジェイコムさんが作ったウォルボックスに配線がまとまっていましたので、そちらから配線を取りました。

ウォルボックスから屋根の上に配線を上げ、雨どいを這わせて端から端まで持っていき、そちらから下ろして壁に穴を開けて引き込み口を作り、通線工事を行いました。さらに一階と二階のお部屋の壁にテレビ端子を組み込んだコンセントを埋め込みました。

ブースター用の電源はウォルボックスに設えましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際してはお客さまがお仕事先から駆けつけてくださって、立ち合いをしてくださいました。50代くらいの落ち着いた雰囲気のお方で、現在は市原市にお住まいです。明日お引っ越しとのことですが、お引っ越しに通線工事が間に合って良かったです。これで複数のお部屋でテレビをご覧になれますね。

お引っ越しを終えられましたら、きれいに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

 

淡いオリーブグリーンのレンガ調外壁が美しい北欧風のお家です。

 

二階前面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

外壁に引き込み口を作成しました。

 

お部屋の壁面にテレビ端子を組み合わせたコンセントを作成しました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番